メルセデス【S124】オイルレベルゲージ のOリングを交換

 市販のOリングで…


オイルレベルゲージのOリングが痩せてしまったようで、レベルゲージを抜き差しする際には、抵抗がほとんどなくスカスカの状態になってしまった。


ホームセンターに行って、同じようなサイズのOリングを買ってきた。ニトリルゴム製・外径11.8mmのOリング。サンエイって水まわりのメーカーかな。


Oリングを取り外すとやはり、かなり細くなっている(気がする)。

左側が新しいもの

新しいOリングをはめ込んだ。


ややきつい感じもするがぴっちりとハマる。


改めて見ると、差し込み口のまわりに少しオイルのしみた跡が見える。
ゆるかったためにここから漏れていたのか、は不明である。


コメント

このブログの人気の投稿

ひかりTVは無線化できるか(できます)

キッチンの「ソフトクローズ引き出し」が閉まらないとき

イサム·ノグチ「AKARI」が破れたら