トレーニング用ドラムパッドスタンドを作ってみた

ドラム基礎練習開始?

バンドから離れて1年半が経った。

ドラムスティックにもまったく触れずに時間だけが経過してしまい、漠然とこのままだとまずいな、と思う。何かやっていないともうドラムを叩けなくなってしまうのではないか、という不安もある。

家にいる時間が増えたこの頃、そうだ、基礎の基礎からやってみよう!と決心し、作ったものがある。


ドラム練習用のスネアスタンドである。

自作練習用スタンド

トレーニングパッドを載せるとそれらしくなる。


あり合わせの材料で作った。
2本の1×4材をT字型に組み合わせて脚にし、コンパネを台にした。強度が心配だったが、練習用途であればそんなに揺れることはない。


今までドラムの基礎など何も知らずに我流でやってきたが、実は前々からやっぱり基礎は必要だな、と感じていた。

この際、スティックの握り方からやり直そうかと思っている。


コメント

このブログの人気の投稿

ひかりTVは無線化できるか(できます)

キッチンの「ソフトクローズ引き出し」が閉まらないとき

イサム·ノグチ「AKARI」が破れたら